原子番号92

カメラとかいろいろ

僕がはてなブログを始めた理由

気づいたら2019年ですね。明けましておめでとうございます。

開設当初は二週間に1回ぐらいのペースで投稿できたらな~とかおもってたんですが…

 

ということで三回目の投稿です。

 僕がはてなブログを始めた理由

 

 僕のブログ歴

そもそも僕がブログを書くのってHatenaが初めてではないんですね。少し前まで“Blogger”というGoogleが運営しているウェブサイト?でカメラ関係について半年ぐらい書いてました。

www.blogger.com

当初はgoogle+(googleの運営しているSNS、もうすぐ終わってしまう...)のフォロワーさんにもっとたくさん僕の写真を見てもらいたい!という理由でやっていました。(実際最初は写真だけで文章は書いていませんでした)

しかし僕には扱えず(ただただ勉強不足)カテゴリ分けをする際にお気に入りだった記事の大半を削除してしまいそのまま閉鎖してしまいました...。

しかしもう一度ブログが書きたい!と思い本ブログを開設したのですがモチベーションが上がらずこのような更新ペースとなりました。

 

なぜ"はてなブログ"を選んだのか

 やっぱり第一の理由はシンプルで簡単そうに思えたのが大きいですね。Bloggerよりは書きやすいかなーって。

それと僕がよく読ませていただいているブロガーさんもはてなブログの人がほとんどだったのでその憧れ的なものもありました。

実際すごい簡単である程度のものが書けているのでこの選択は正解だったなって心から思っています。

 

まとめ

という感じで僕がはてなブログを始めた理由を簡単に書いてみました。しかしなんだか言い足りない感じがありますのでこの件はまた記事にするかもです。

次からはカメラの話題に触れていきたいなーって思ってます。